今日も…


f:id:komochi_konbu:20210121195029j:image

自分のお手てでお手てを挟む地獄。

 

今日は朝から昼過ぎまで介護の補講。

認知症の介護の話を聞いていると子育てと重ねてしまう。

自分でできることは自分でやらせる。

相手の行動に対して、まずは受容。

 などなど。かぶる部分は多いよね。

 

講師の方の娘さんが看護師らしく、えらく応援していただいた。

他の講師の方にも「看護師になるの!?」

そして「准看?正看?え!正看?」

「私の娘もなの!」

と言われました。

身内に一人看護師説。

 

∞∞∞

 

今日も今日とて、リサイクルショップへ。

500円の色褪せたデニムジャンパー試着。

 

白髪だと、小汚ないもの着るとほんっとに小汚なくなる。

 

今年の目標が「洗練」と何度も書いたが、洗練への憧れは、洗練されていないものが好きという表明なんだろう。

 

買いました!!

 

∞∞∞

 

この一年間の時空が歪んでる。

友人の息子、今年から小学生!!!

 

早いね!と言いたいけど、幼稚園、めちゃめちゃ長くなかった!?って思う。

 

私はなぜか何者にかなりたくてあがいてしまうんだけど、友人がそういうことに時間を使わず、自分へのご褒美を大事にしているところがいいなと思う。

自分で自分に薪をくべて走っている。

 

ゲームしたり、萌えたり、スイーツ食べたり、作ったり。

私もそういうことはするのだけど、そこまで大事にはしていない

 

卒業文集読みたいです!!

 

 

∞∞∞

 

留守中に、仲人さんが来ていた。

 

義母と元オットが遊びに来ないかと言っているらしい。。。。。

 

人の気持ちがほんとにわからない人たち

てか、元オット、やばくないか?

頭おかしい頭おかしい頭おかしい。一カ月前に裁判所で一生会わないって言ったんだろ?

結婚してたことが恥ずかしいよ。。。