もしもしができるようになりました


f:id:komochi_konbu:20210120205005j:image

抜けられなくて泣いてる

 

息子、いろんなことに興味津々。

お金も新鮮。

昨日はばあちゃんの財布からお金を抜き出してずっと遊んでいた。

 

「耳に手を当てるんだけど、あれなに?まさか、携帯?」

 

ばあちゃんがもしもしーと言うと、

左耳に左手をあてる。

 

私はいつも気づかないけど、ばあちゃんすごい。

 

こっちは、まさかそんなことができるなんぞつゆ程も思ってない。

 

あー、おっきくなってる。

 

∞∞∞

 

おととい、島の友達の家にお茶をしに行った。

友達のお母さんと、友達の息子と。

 

お互い母になったけど、ほんっと変わってない。。。

相変わらず自由な風がぴゅーぴゅー吹いてて気持ち良かった。

 

正月から自室の整理でずっといたらしく、断捨離の話で盛り上がりました。

 

この親子は私から見ると、大きな挫折だとか困難だとかにぶつかっている様子ではないにも関わらず懐が深い。

なぜなんだろう。

 

∞∞∞

 

メンタリストDaigoの動画で、メンタルが弱い人は離婚しやすい、とあって落ち込む。

メンタル弱いと生きるのサバイバルだよね。

 

∞∞∞

 

ラジオが癒し。縫い物したり。

離婚のこと、これからのことを考えない時間を意識して作るのが日常の課題です。