母親の責任

身体しんどくてずーっと寝てしまう日は大体牛肉食べてるんですが関係性あるんかいな?

今は子供転がしとけばいいが、寝てたいとき寝れない日がきっと来る~ 

食欲もあんま無いし、体力無いとできることが目に見えて少なくなる。

先週末から今日までほぼ寝ていました。怠い。

 

 

明日やろうは馬鹿野郎、で、さっそく図鑑ポチ!

知育ママには絶対なりたくないんだけど、

オットにこの前「そのうち自然と言葉を覚えるよ」と言われてカチン・・・(笑)

隣でスマホゲームしててどーーーーやって言葉覚えるんだよ!!!!(心の中の声)

それで覚えたら天才やん。

 

 

今日は息子をベビーカーに乗せて外に置き、自分は車の中でエアコンかけながらスマホゲーム。

私もずーっと子供相手のしてるわけじゃないからやり過ごすけど。

これでもやもやしない母親はいないだろうよ。あ、その状況で孫に声かけてた義母くらいか。

 

昨日、経理の人から問い合わせがあったけど、義母に電話繋がらないからこっちに電話がきて、オットには聞かない。代表取締役社長って、食べ物の名前か何かよねきっと。

聞いてもなにもわからないことは本人以外全員わかっているという。

 

44歳だともう親の責任は終わってるはずだが、でもこうなってしまったのは義母の責任だよなー。

「あの子はちっともわかってないんだから」

といつまでもちゃきちゃき仕事をするのもなあ。

と言って指摘しようものなら

ラクができないのはあんた(私)のせい!本来あなたがしないといけないことなんだから」と親子にいきられそうで絶対言わんけど。

 

子供のまま大人になってしまったオットを見ると、母親の責任の大きさが身に染みる。

何もかもしてくれる人が常にいる人生って、ラクだけど善し悪しだなあ。