お食い初め

今日は息子のお食い初めでした。

料理は少しアレンジしてしまいましたが、義母と4人で祝いました。息子は食べ物に興味ゼロ(笑)

f:id:komochi_konbu:20200516212225j:plain

お食い初め

 

100日かあ~

すでに今より小さかった頃のことが思い出せなくてたまに切なくなります。

新生児の頃の写真はあんまないんだよね。。

寝てばかりだったから面白くなかったんだろうな(笑)

 

最近では鏡に映った自分を見て息子が笑うように。

どこまでわかってんのかな?

鏡の前で二人でケタケタ。幸せな時間^^

 

くもんのうた200という童謡が200曲収録されている本があってめちゃめちゃいいです。

100曲は知っていて、残りの100曲は一日2~3曲ずつくらい覚えていって3か月かけてようやく100曲覚えました。

大変だったけど、楽しみが一つ減った気分(笑)

f:id:komochi_konbu:20200516213438j:plain

私の方がはまったw

 

畑もぼちぼちしていたのですが、なんと通常の10倍くらいの肥料を入れてしまっていたことが判明!!どうすりゃいいぜ。

 

いただいたレタスとオクラの苗は植えてしまっていたのですが、とりあえず何も植えずに少し様子を見ることに。

f:id:komochi_konbu:20200516213101j:plain

 

と、こんなことばっかやってるのでせどりはまったく進んでおらず、毎晩自己嫌悪に忙しいです(涙)

日記書く時間あったらと思いつつ。

振り返ると少しは進んでる気がして書いてしまいます。。

 

明日こそ・・・

 

おやすみなさいzzZZ