お金の諍い・・

お金の主導権を握っている人間が一番強いという話。

私の家は義母になるのですが。

義母がOKだとOKだし、NOだとNO。

 

オットは主導権を握りたいので、義母が引退した場合、経理は自分(オット)がすると決めている様子。

舵を取りたいのはよーーーーーくわかる。ので、それでいいのでわ?と思うが、今日は私がもらってる毎月の生活費を自分が見ると言い始めた。

 

カネカネの話ばかり、「この貧乏人が」というヘイト発言が多く(私にではないが)、一体何があったのか、私のカネカネが移ったのか???と思っていたら、義母がポロリと「見たことない大金を手に入れたからね」と。

 

どうやら、義父の生命保険とか、株とかがオット名義に切り替わったらしい。

 

大金を手にしたとたん、息子の祝いが私の手元に入っていくのが気に入らなくなったり、会社で使う物も私に少し負担させようとしたり、私が節約したお金でホテルオークラ泊りに行こうと言ったり・・ということで、最近は衝突で忙しかった。。

 

私は、生活費さえ貰えればオットの財産も会社の資産にも興味がない。ただ、私のテリトリー(自由)を侵害して欲しくないんだ。

 

嫁に行く前は、家が大きいとか、池に鯉が泳いでるとか、テレビが取材にくるとか、墓が大きいとかも「すごいね」だったけど(過去の自分をぶん殴りたい)、それが自分の家(一応そうでもある)となると、そんなものはうんこと同じくらいどうでもよいことを知った・・。

借金があるとか、今日のご飯にも困っているほどではないのはありがたいがそれ以上もそれ以下でもないよね。

何を言っても貧乏人の妬みって思われるんだろうけどさ。