FP2級が中止に・・

メールを開いたら、5末に予定していたFP2級の試験がコロナの影響で中止になったので返金をします。という内容のメールが届いていました。

 

3密の2密を満たしていたら心配していました。

ワクチンができるか治療法が見つかるかインフルエンザと同じ認識になるまでこんな感じが続くんだろうか?

私は自己研鑽的なものだけど、それでも「計画が狂うやん!」と少しモヤモヤした。

イムリミットが迫る妊活中の人などこの1~2年をどう受け止めるのだろうか。

 

世界中の人の計画や予定、一部の人にとっては人生も狂ってしまった。

そしてそれはまだまだ続いている。

 

私は脳内お花畑なので、危機管理とかがすごーーーーく苦手。

 

FPが無くなったので、裏の空き地の一部を畑にしてみようかと思っています。

私なりの自己防衛。

それが今すべきことなのかちょっと自信ないですが、、、