3月6日の記録 さつまいも

課題のテキスト一冊をやってないことに気付き、お勉強。

あと3日しかない。作文もある。やばち。

でたらめ文章力でなんとかやっつけられそうです。

課題テキスト、基礎学力のドリルなのですが、47都道府県、間違えました。

 

∞∞∞

 

息子の離乳食と母が焼き芋に目がなかったので、この冬、人生で一番サツマイモを買いました。

それまでサツマイモって、買ってもそのままにして腐らせてしまう野菜の一つだったんですが。

サツマイモを、ただ焼くだけで、こんなにうまいのか!!!!っていう感動体験をして私の中でサツマイモ感が変わりました。

 

あ、焼き芋なんですけどね(笑)

 

でも、サツマイモはなかなか手ごわかった。。

 

蜜が出るサツマイモを求めてさ迷いました。

買っても腐ってたり、ぱさぱさ過ぎてとても食べられずヤギにあげたり・・

 

でもでも最高の1本に出会えたんですよ~

でもそれが現品限りということで、買い納めてきました。

 

青木さんの蜜たっぷりのサツマイモ。

1本約150円。

 

f:id:komochi_konbu:20210308003008j:plain

 

また来年お願いします。