3月17日と18日の記録 身体はひとつ

実家で良いこともあれば、悪いこともある。

 

台所に行ったら突然父が、「金、大丈夫か?」と心配してくれた。ギリギリ食いつないではいけるので、大丈夫と答えた。

この家だと飢え死にはないし、なんとかなると思った12時間後・・

 

父の昼ごはん準備と息子のぐずりが重なって、「背負ってやれ」と言われたとき、頭にきて押し倒しそうになった。

 

別に、ご飯を温めるとか、自分でやって貰えばいいのだが。

身体が一個なので、物理的に限界がある。

 

外に連れ出したらごはんの準備ができない。あるある。

あとは焼くだけでもぐずるから、焼いてチンするだけの状態にしておかねば。

自分の為に。キレないために。

 

∞∞∞

 

両親が姉へ宅急便を送ったが、不在だったという連絡がドライバーの人からある。

姉へ連絡をすると、「今帰ったところ。ドライバーの人に連絡してみる」

PM6:30

 

姉は4歳と2歳の子どもを育てるワーママ。

娘にせがまれたのか、再びLINE通話で話す。

 

美味しそうなお焼きがテーブルの上に並んでいたので聞いたら

「焼き肉屋さんから取り寄せた」とのことだった。

年齢より若ぶりな姉だが、最近は年相応になってきた気がした。

 

ワーママが当たり前になってきた世の中ではあるが、専業主婦希望の若い子も多いらしい。

仕事と家庭の両立に、幸せな姿を思い描けないのだと思う。そういうモデルがなかなかいないのだと思う。

 

ボクシング試合の休憩時間に縄跳び飛んでるようなもんで、子育てに専念している今でさえ休憩ゼロなことがあるのにどこに仕事というものを入れられるのだろう。

 

答えは・・ねじ込むだもの。