3月16日の記録 

飽きっぽい性格に悩む。

 

Amazonで本を探していたら見つけてしまった。

 

「やり抜く人の9つの習慣」

夜中に自己啓発本

ポチっ…

 

自己啓発とスピはしないと決めたけど、、、やり抜きたいんだもん。

  

やり抜きたいことについて悩む。え、、、無いの・・?まさか、そんなハズ・・

 

私にとってやり抜きたいことってなんだ?

達成したいことってなんだ。この本いわく、曖昧な目標は達成しづらいらしい。

 

生活スタイルを手仕事をもう少し取り入れたいとかはある。

 

6月梅仕事

1月味噌づくり

4月石鹸づくり

 

とかにした方が、理想のライフスタイルにもっと近づける。たぶん。

  

次に思い浮かんだのが英語。

英語。

漠然としすぎているし、資格ならがんばるので年内に英検準二級取得を目標にしようかと思い英検準二級の参考書をポチ・・

 

やる、やります!

  

∞∞∞

 

身体に良い物は、割高。マーガリンは安い。バターは高い。

 

子どもの食費がかかると書いたが、子どもの味噌汁用の味噌も手作りのものは割高であった。

 

コーヒーを毎日飲むので、カビに気を付けなきゃなあと思い始めて調べたら、カビ無しコーヒーはめちゃ高い。

 

添加物オーライな人間だったんだけど、子どものことを気を付けだすと、添加物自体が気になるようになってしまった。

  

歯磨き粉とかシャンプーとか日焼け止めだとか。

キリがないんだけど、替えれるものは替えたいし、作れるものは作りたいと思った今日だった。