3月23日の記録 片付けDAYS

息子のワクチン。

次は半年後。来月は私のワクチン。

ワクチンがスケジュールを埋めているぐらいな日常。

 

&片付け。

毎日毎日言って申し訳ありません!

今日も元気に片付けておりました~◎

 

ぶら下がっていたタオルハンガーを取り外したり、ジップロックを干したり(再利用…)、使わなくなった掃除機を小屋に移動させたりこまごま作業を主に。

 

「どしたん?すっきりしてから!」

 

と、誰か言ってくれればモチベーションが上がるのだが、やはり、言われるほどは変わってない。

色の統一感とか、そういうのだと思う。

人からの貰い物でやりくりしているから、そんなの関係ねーの小島よしおです。

 

∞∞∞

 

ルーティーンを減らしたい。

玄米と白米を分けて炊くのと玄米発芽させるで、やることが増えてしまった。

朝晩の炊飯、朝晩掃き掃除、朝晩の簡易風呂掃除。

二回ある。

 

ルーティーン疲れしている気がするので見直したい。

 

∞∞∞

夜な夜なミシンがけat3時

たのし。