集中できない部屋

夏休みこそは過去最高の断捨離するぞ!!

と休み前から心に決めていたが、蓋を開けたら保育園は3連休のあとに6連休。

残った実質5日の夏休みのうちの2日を技術練習に費やすことになってしまった。

 

片付け途中て、いつもこんなになるの私だけ?

 

f:id:komochi_konbu:20210817140549j:image

 

出戻りで高校生まで自分が使ってた子ども部屋を使ってるから、稲中とかスラムダンクとか置いてあるのが気になって気になって。

他にも一生読み返す時間など来ない純文学小説とかがギユウギユウに積むこまれてる本棚とか。

 

あっちゃんがユーチューブで、村上春樹とかドストエフスキーが並んだ本棚見てセンスいい自分に酔ってないか?的なやつがあって(この回めっちゃ面白い)、私やーん。

 

それが断捨離を決意させた理由じゃないけど、もう一生読み返すことない青春の一冊がいつも視界に入って、それとともに生活をしていくことがたまらなく嫌になったのな。

 

んなこんなで、超断捨離してて、本を宅配買い取りしたら、送料引かれて2円の振込ときた。そんなもんだよね。25年前の漫画とかだもん。

灰になるよりはいいかなあと。

著者の人には申し訳ないけど。

 

あーー、もーお迎えの時間。

でわまた。

アフターの部屋も忘れずにアップしなきゃ。笑