3月13日と14日の記録 アファメーション

13日は新月でしたね🌑

 

久々にアファメーションしてみる。

完了系にすると良いらしい。

 

▪️服作りをしている 

▪️本当に好きなものだけを買う

▪️地産地消

▪️無農薬ハーブを育てている

▪️玄米食

▪️一日2食

▪️自分を知る

▪️自然体で生きている

やりたいことは10年前と変わってないが、実現できてない

たぶん、ケチでめんどくさがり屋だからだと思う。

 

自給自足、情報断捨離とか、エコライフに憧れる。

けど、情報にまみれている。

 

私の場合、情報を断って半自給自足するというのが答えじゃない。

図書館や近所の本屋とアマゾンでは今や差があり過ぎて戻れない。

ガラケーには戻れない。

白か黒かじゃなく、できればテクノロジーを活用しつついとこどりをしたい。

 

∞∞∞

 

息子の食費が結構かかる。

1万円弱。

 

 買い物に行き、かごいっぱい息子の食材を買って帰る。

家に着き、ちらっとアマゾンでとある離乳食の本の内容のレビューを見て衝撃。。。

ずいぶん間違った離乳食をしていたようだ。

 

食事をすすませるために、甘い物(芋、果物)を与えていたり、味付けも割と濃くしていたり・・・吐き出されても、チャレンジすべきだったんだな。

我ながら踏ん張れてない。

1歳2か月。まだ間に合うか~