3月12日の記録 雨ツライ

予定が無い日の雨ほどツラい日はない。

支援センターに行けばいいのだが、名前を書かなければいけない場所は二の足を踏む。そんな自分に自己嫌悪。

 

「今日1日どう過ごそうか…」

 

いつもは私は昼寝はしないのだが、しんどくなって息子と一緒に昼寝。

その後港の図書館へ。息子、雨音ドライブが楽しそう。

 

どう過ごせばいいぜ、な日は思いきって美術館とかに行けばいいんだろうな。

 

ドライブ後はスーパーに行くが降りずに帰宅。

 

1日1000円を予算にしてるんだけど、それ以上使う日もあるし、1000円も買う物ないときに買い物に行くと、要らないものもつい買ってしまう。

 

財布を開かない日!と決めた方が無駄遣いが少ないような気がして、スーパーの駐車場に入ってそのまま出る日が増えた。

 

ただ、スーパーが子どもと過ごす貴重な場所になってしまってるからなあ。

新米ママの小さな悩み。

 

息子の思いが出てくると、ますます大変になるんだろうな。

きっと、小さな悩みは尽きない。