zoom振り返り

昨日は朝からぐったり。一昨日1時まで起きていたのがたたりました。

昼に寝れるからとつい夜更かし。

次の日を無駄にしてしまうので以後気を付けよう。

 今日は休みにするじゃ!たまにはいいじゃ!と息巻いてましたが、結局いつもとおり。

別の予定がない限り365日稼働、ぐらいでナマケモノにはちょうどいいのかな?と365日稼働を検証中。

 

仕事=遊ぶ感覚 になれたらいいけど、畑、息子への読み聞かせ、ドライブなどなど、それ遊びやん?と人に言われたら腹立つのよね~ん。

結局じぶんでオンオフつけてどう言われような「納得」できてたらよしな気も。

最近オットより「ナマケモノ」「遊びにいくことぐらいしかできん(笑)」という全否定で悲しかった。

言い返さないけどな。家事育児はノーカウントらしい。

恐ろしいやつだ。

 

 

日々モラハラな悩み(怒り)もあったりするのですが、モラハラがこの島ではまったく珍しくないことが判明。

子供と荷物を一緒に持たせて自分は手ぶらでいる男性って、どういう神経回路しているんだろうね(オットがそう)。そういうのに限って自分は大黒柱だとイキっているような。

 

オットの愚痴の割合が増えてきてしまった。

・・どうしてもな。

 

人と話をすると視野が広がるのでいいね。

家族以外の人と話すことが少なくなると、SNSで情報を得るようになってしまい、するとやっぱ都会の人は考えが進んでいて昭和な場所にぽつんと取り残されたようで溜息がでるんだけど、リアルな声は、自分に近かったり、むしろ自分よりハード。

気持ちが迷子になっちゃうときはリアルな声をきくのがいい。

 

まあそんな感じ。