撒いた分を回収したい

昨日息子を抱っこして草刈りをしたからか、朝から身体のバランスがおかしい。

たけしみたいに肩をあげたり首をかしげたりをずっとしている。

気をつけねば。

 

耕運機のガソリンが切れたので、ガソリンを注ぐための携行缶を買うかな、と考えていた時ふとよぎった。

「だからお金が貯まらないのか!!!!!!!!!!!」

余裕ができると新しい何かを始めているからいつもお金に余裕がないのだ。

畑をするにも、苗・肥料・ガソリン・柵と諸費用がかかる。

私の場合、種をまいて回収できた試しがないですし・・。

ブログ、オリーブ、FP資格、せどり

(んー、大して始めてなかった。)

 回収することに重きをおくことってめちゃ大事だ・・

 

【オットの迷言】

自分が金持ちだと思っているから、貧困者に対する差別とか人種差別がすごい。

私が「差別主義者だよね」と言うと「差別される方も悪い」という迷言が返ってきました。

義父がそういう人だったんだよね。息子もそうなるのかな。ぶち殴りそう。

差別する方が悪いに決まっている。

 

義母の家で晩ごはんを食べていた時のこと、義母が住んでいる本宅と土地をオットの名義にしたらしく、表札を自分の名前にしようと言っていました。

住んでないのに?と言うと「オレがこの家の主なんだから

その顔が本当に悪い顔でぞっとしました。

息子と出て行こうかと本気で思ったわ(笑)

この広〜いお家に義母と二人で住むことになるけど、それでいいの~ん?って、私も意地悪だな(笑)

 

寝ます。