市役所など

今日は息子昼寝時に市役所へ。

児童手当担当の方、若い女性なんですがくっっそ仕事できるんですよ。

さばさば、たんたん、でも優しくて気が利いてて胸を掴まれまくってます。

やらなくていい仕事とかをしてくれる。

電話で、給付金申請の期日が迫っていると教えてくれたり。

 

以前離婚諸々の変更手続き中に子供が泣いて、明日また来ようとあたふた引き揚げようとしたことがあったのですが、若い男性の担当の人は「わかりました」ってすんなりな感じでしたが、その女性は「これ一枚だけは今日書いときましょう!明日来れなかったりすると来週になっちゃうんで」

と。

 

賛否はあると思うんですが、私はそれで助かりました。

 

たまたま道で出会ったとき、近所の認知症のおじちゃんが息子に怒鳴られまくってて、一回怒鳴ってるの聞いただけだし、どうなんですかねーとちらり聞いてみたらすぐ連絡入れてくれてたり。

 

こんなきらり公務員の人が、いたのね。

この過疎地も捨てたもんじゃないかも。

と思いました。

 

∞∞∞

 

「小屋入門」という、自分で小屋を作る雑誌を買うと、すんげー小屋作りたくなるけど、小屋作りたい欲望をこの雑誌で満たすこともできる。

 

息子がもう少しデカくなったら小屋作るか。

 

∞∞∞

 

今日も、特になく過ごした1日でした。

 

息子、昨日より転ばなくなった…

 

凄すぎる。

 

生き物にも興味を持ち始めた。近所のヤギに指をなめられにいってる。

すごい喜ぶんだけど、こっちはヒヤヒヤ。

 

息子はこの世界、まだまだ未知のことばかりなんだよね。