日々、名もなき家事をしています・・専業主婦の独り言

昨日今日と、何をしてたっけなあ~

思い出すのに時間がかかるこの頃。

記憶力の低下とかじゃないよ!インパクトのある出来事がないって話。

 

今日は実母が靴を買いに行きたいというので午後から連れていき、2時間程買い物。

返ったら買い物した物を収納、ぷち片づけ、ぷち掃除、ご飯準備で終了。

 

うーーーん、まじでなんもしていないままに一日が過ぎているぞーぅ。

人から何もしていないと言われると悲しいけど、何も身になることをしていないと無意味に思えてしまう貧乏性です。

 

【通帳レスにしました。】

ゆうちょの通帳をなくしました。

紛失じゃなく、オンラインだけで確認するようにしました。

今まで通帳と印鑑は別々に保管はしてましたが、気持ちがラクになりました。

 

誰かに見られる不安からの解放!

紛失盗難の心配からの解放!

通帳記帳からの解放!

 

いい感じです。

 

ゆうちょは支店がたくさんあるから便利かな~と思いメインバングをゆうちょにしたものの、ゆうちょダイレクトが使いづらいので早くも楽天銀行にしたい誘惑・・・

めんどくさすぎるので様子見に。

 

でわ!