終わらない大掃除③

今日の一日は溜まった新聞を読むことから始まりました。

 

【ゆる掃除】

義母からもらったものの、やはり気に入らなかった布団カバーを洗濯し、しまいました。布団カバーはオフホワイトが好きです。

 

洗面台の下のマットが必要か検証するため、これも洗濯し、しまいました。

 

ずっと気になっていたトイレの手洗い部分の、洗剤つけてこすっても絶対にとれなかった塩素が固まったような?結晶を紙やすりで削ぎました。キレイになったー!

 

【ランチ】

お昼は夫とお好み焼きを食べにいきました。

いよいよ私の手料理が飽きたか。まあ、3食だからねー。私も飽きました。

 

【午後もゆる掃除】

昼から和室の掃除が完了!

一部屋につき、1.5日〜2日くらいかかってます。来年はこれを踏まえて対策せねば。

 

本と新聞紙をくくって捨てに行きました。

 

時間をかけて整理をしたつもりだったけど、さほど片付いた気がしないのはなぜ…

 

子供が産まれたら、もっともっと物が増えるんだろうなあーーー。

 

残すは5部屋!!!うりゃー!