白くま日和


f:id:komochi_konbu:20210211220234j:image

 

白くまちゃん

 

白くまの寝かしつけ、読み聞かせ35冊ですよ!

10冊追加で購入しました。

300回読むか、1回で終わるかの博打を打ちまくってる。

図書館で借りて、気に入ったら買うが正解か。

 

息子、あっけなく動画に移行したら泣いていいですかね。

 

∞∞∞

 

婦人公論中谷美紀の旦那さまが欧州の人で、前パートナーの間に女の子がいるらしく、ご飯を作って食べたりと一緒に過ごすこともあるそうな。

 

欧州はそういうパッチワークファミリーが珍しくないみたいです。

ほんとの両親が一緒に暮らすのがそりゃいいんだろうけどさ。

いろんなカタチを受け入れる世間っていいなあ。

 

一生息子に償いきれない十字架を背負って生きる気まんまんでしたが、土地柄が変われば、なにそれ?になるものなんですか。

心を楽にする選択を。