見守りイボでした

肛門の違和感。異物感。気になって病院へ。

長年痔主だと思っていましたが、出ていた突起は痔ではなく見守りイボというものでした。

傷がついたりすると、腫れるらしいです。

 

肛門も皮膚と同じで、擦ったりせず、保湿しましょう!

ということで、軟膏を処方していただきました。

 

自分の身体にあるもの、出ているものが、自分でわからないもんだなってしみじみ感じながらの帰路でした。

 

それから、切れ痔だと思ってましたが、これも違ったようです。ほんとにビリっと切れるのが切れ痔だと。

30年来の思い込みでした。

 

∞∞∞

 

昨日に引き続き沖潤子。

 

自分への誕生日プレゼントは沖潤子の作品集でほぼ決定しました。

 

沖潤子さんが、知人に「もっと違う方向へ行ける」と見せて貰ったのが、アントニ・タピエスというスペインの現代アートの巨匠の画集だったそう。

タピエスもまた凄まじい。今日もまた凄い人に出会ってしまった。

一個の十字架にボコボコにされる。


f:id:komochi_konbu:20210217152139j:image

 

アートの画面を食い入るように目した2日間でした。

 

∞∞∞

 

息子は間違いなく、まんまとはっきり言ってます。

言ったり、言わなかったりだけど。

 

雪がちらつくので大好きなお散歩はなし。

 

明日はどうかな。