つわりが終わってしみじみ思うこと

妊娠してから自分の体調を気にする癖がついた。

安定期に入ったここ1~2カ月がほんとに快適だ。

スタミナ切れは起こすし一日10時間以上寝ているけど、一日何もしたくないということはほぼ無くなった。

 

振り返ると、妊娠~4カ月までは慢性的に身体がだるかった。

その時期は体温が37度くらいあるから熱っぽいのもあり、土日も布団をかぶって寝れるだけ寝ていたような気がする。

 

寝てばかりでなにもできないことが自己嫌悪で(用事があれば元気にでかけていたから精神的なものもあったのか?)。

 

ただただだるい・・書くネタもない時期。しかし、過ぎてしまえばそういう時期も懐かしく、記録しておけばよかったなあと思う。

 

元気になると一日があっという間に過ぎる。

今日は、定期購読していたcakes、楽天マガジン、メンタリストDaigoを解約。

 

ライティングにとりかかるもやる気がでず。

でも自分からやると言ったのでやらねば。

 

しかしやる気でず。