しょぼい母乳

なんということでしょう・・息子の成長記録のブログのつもりが、モラハラ記録に!!

しかし、もめたときの振り返りには使えるかもしれません。

 

いいのか悪いのか、オットはいろんなことを忘れていくので、自分が言ったことはほとんど覚えていません。どこかに記録しておかねば。

 

今日のお昼ごはんの際、オットに母乳まだあげているのか聞かれたので、あげてないと言いました。

なぜあげないのかと聞かれたので、出なくなったから、と言うと

「しょっぼいなあ。」

と鼻で笑われました。

 

 

え~と、、、、

これで二人目、産めます?

産みたいから遠ざかっていくのは私だけ?

 

まあ、退院当日に言われたのが、

 

「乳首触ってオ〇二-しとけや。そうしたら母乳が出るようになるわ」

 

ですからねえ・・・。これも思い出すと涙がこみ上げてくるエピソード。

 

産んだあとのお母さんたちは、寝ても覚めても悩みは母乳ですよ。

 

あまりに思いやりのない発言に、帰り道の車中、息子を腕に抱いたまま号泣しました。

シクシク泣いていると「そんなことぐらいで泣くな」とまた怒られるという。。

 

自分の兄も出産前後に毎回離婚騒ぎがあったけど、こんな無神経なことはさすがに言ってないと思います。

自分の息子がお嫁さんにこんなこと言った日には私は本気でぶん殴りますよ。

 

一生忘れられないであろう一言でした。