畑3回目と初オンライン飲み会

畑3回目。

端っこの処理と石を拾い集めました。

 

f:id:komochi_konbu:20200418214509j:plain

畑3回目

息子は左手を発見し、物珍しそうにジーっとみたりブンブン振り回していました。

左手だけで1時間くらい遊んでいたと思います。

 

午後から買い物。

コロナで買い物する回数が減った~。

我が家の食品ロスが激減!食費も少な目でエコロジーです。

 

友人とビデオ通話。

面白かったな~。友人の家には行ったことがあるので、違和感がなく(笑)

身動きとれない今とか、子供が小さい主婦にとってはすごーーーーく便利な。

オンラインチャットとか、ウェブカメラとかも、何年も昔からあったはずなんだけど、それが「普通」になることが大事なんだよなー。

世界が一気に加速した感じ。

コロナは大変だけど、オンラインが進むのは願ったりかなったりです。