我が家のメダカ近況報告

メダカ、六匹だったのですが全然卵を産まなくて、六匹買い足したら卵を産み始めたのですが、屋外に出しっぱなしにしてたら雨で流されてしまったり、大きいのが立て続けに亡くなったりで再び六匹になりました。。

 

残った子たちは全部柄や色が違います。

f:id:komochi_konbu:20210821214905j:image

 

2匹卵を抱えてたのがいたのですが、昨日、今日と10個ずつ採卵しました。

 

針子、可愛いですよね。

針子だけはほんと見ていて飽きません。

 

という感じで、この頃は生き物がかりに忙しいんです。

 

でも、この夏はカブトムシがいてほんと助かりました。

1日1時間はカブトムシの世話で時間潰してたしたから。笑

 

子育て中のお母さん、忙しいかもですが、カブトムシはおすすめです。