モラ夫は不治の病

ガス報知器(1000円くらいのやつ)を、天井に取り付けてもらいました。

夫が嬉しそうに「俺はなんやかや優しいな。なんやかやお前はすぐ逃げる。」

ものすごいしてやった感。。そして一言多い。。。

 

【モラ夫】

 

「金遣いが荒いから俺が管理してやる」とこの前私の部屋にやってきて、お金が貯まらないことを30分ばかし説教されました。渡されるお金が少なくなるだけなので、断固として断りましたが。。

 

夫の独身時代の貯金は0円。

 

「貯めようと思ったら貯められる体質。そしていい物を買ったら今は無いだけ。お前は安い物を買って貯まらない体質。」

 

具体的な数字を元に言っているのではなく、

なんとなくそんな気がするから

で人のことをとやかく言ってくる。

 

具体的な数字はあるのだからそれを出して反論もできるけど、夫は親兄弟のみならず、従業員取引先の人誰構わずプライバシーを晒すので、貯金額なんて言えるわけがない。。。

 

言ったところで、「俺はいつだってそのぐらいすぐ稼げる」

というだけだろう。

 

モラ夫なんだと思う。

典型的な男尊女卑。女を指導して支配下に置きたいタイプ。

 

そして、モラは不治の病。

 

DVは無いけどね。

 

一緒の空気を吸うのも嫌!とかまだそんなことはないけど!?

いつでも脱出できるようパラシュートは必要だと思っている。

パラシュートはお金を稼ぐスキル。

 

片づけも終わったし、次のステージは子育て。

そして、子育て一年目は月収1万円の在宅収入を目指すぞーー!