3月3日の記録 仲人さん

仲人さんが顔を見せにきてくれました。

 

絶賛離乳食作り中(魚のつみれ、ポテトサラダ、ポタージュ←いつもはこんなに作らん)だったので母との会話をながら聞き。

 

元オットと元義母の悪口にだけ反応する自分。

 

なんとなくだが、向こうと仲人さんは、元サヤの可能性があると思っている気がする…?

 

義母は、私がどこで働くのかと毎回聞くらしい。

 

ほとぼりが冷め、私が現実の厳しさを知り泣きつくというシナリオを期待されているような…

いつもの私の考え過ぎるという悪い癖か?

 

仲人さん、「彼、再婚できない気がする」

 

なんとなくだが、その時に再婚相手に急浮上するのが私な気がする。気にし過ぎか?

 

お金のために永久就職するのも、家の看板のために嫁を貰うのも時代錯誤。。。絶対に再婚しなくてはいけないという気持ちが何かを見えなくさせている。

その女性にも人生があるのだよ。どう生きたいかが。

 

∞∞∞

 

少し遠出して大きな公園へ。

周りに興味を示し始め、少し年齢が上の子に近づきはじめる。

1人目のママたち、ひやひやなんだよね。

子どもの好奇心を尊重したいけど、しつけぽいことも気になるし。目が行き届くゆえのジレンマ。

これから保育園で思う存分揉まれてきてくれる!

と思うと、宿題が減った気分。