3月1日の記録 babyくもん

babyくもんに入会しました。

 

一ヶ月に一回くもんに行って、絵本や親子で遊ぶ冊子のセットを先生から受けとる。

20分ぐらい話して2200円。

高い気がしたけど、2200円出し渋りたくない。

 

地元の高校(私の母校)に通わせたくないんだよねえ。

存続の危機で、教育も私が通っていた頃と比べて頑張っとるらしいけども。

廃校は望んでないけど、少人数だと部活の選択肢って狭まるから、ある程度の生徒数の高校がいい←そこ?

 

息子も、くもん楽しそう。

刺激を必要とするお年頃、一歳児。

 

そういえば、昨日義母に、

「一歳から入れて大丈夫なのか娘(元保育士)に聞いたけど、友達ができるから大丈夫って言ってたわよ」

と言われてモヤった。

 

元オット、一体どういう育て方をしたらああなってしまうんだろう?

私の親類は首をかしげているのだが。。。

 

 

∞∞∞

 

ドライブしながらカズレーザーYouTube

 

今を刹那に生きてる感じが羨ましい。

誰にも影響を与えたくない。好きなことしてお金貰ってると。

達観してて、人の目を気にせず、ブレない生き方は承認欲求社会の見本みたいな感じ?

 

カズレーザー、最初はそんなキャラクターじゃなかった気がするが。

 

FacebookやめてSNSやめたら承認欲求に振り回されなくていいです。←頻回ですみません。