涙腺が崩壊

とあるシンパパのTwitterを発見して、涙腺が崩壊した。

 

その方はサレ夫で、自分との経緯はなにもかも違うんだけど、母親を失わせてしまったことへの罪悪感、これからの不安がダイレクトにきてしまい涙腺がぐわー。

 

良きパパ、良き旦那で、それが重荷でコロナ禍の空気も相まって奥さんが不倫に走ってしまった。

奥さんが世界一好きで、それなりに仲も良くて、て感じだったらしい。

奥さんは子供への思いがそこまでなくそれも悩みの一つだった。

不倫が発覚後、なんと旦那さんから土下座で再構築をお願いするも奥さんは「しんでくれとしか思わない」。

子供にももう会わなくていいと…

 

それでも子供はお母さんのことが大好きで…。

だからお父さんは土下座をしてでも子供の母親でいて欲しかった。

その願いは叶わず… 子供のために母親を2度と会わせないことを決意し、シンパパとしての道を歩んでゆく。

 

でも、コロナの時期、在宅ワークと自宅育児がかち合ってひっちゃかめっちゃか。

周りと較べてしまってドーン

毎日泣いて、前を向いてまた泣いて。

心の整理と、人との繋がりを求めてTwitterを始めた。

 

そんな日々がリアルでリアルで、両方の鼻が詰まって寝れなくなるほど泣いてしまった。

 

 

∞∞∞

 

子供は親が思う以上に強いから大丈夫

仮面夫婦をするぐらいならしっかりした親が一人いる方がいい

 

そんな励ましに、 

 

「それは子供が20歳を超え、育て上げた人がいう結果論であって、子供にとって両親が揃っている方がいいに決まっている」

 

「離婚が正しいなんてことはない。間違った道をこれからも歩んでいく覚悟を決めただけ。」

 

という後ろ向きな前向き部分にすごく共感。

 

両親が揃っている方がいいに決まっている。

離婚が正しいわけない。

 

片方しかいなくなるとは、子供の世界が真っ二つに割れてしまう状態。

 

両方からの愛を注いでやることはできない。

 

周りの子が当たり前にある、100%の幸せを子に与えてあげることが二度とできない。

子供には何の罪もないのに。

単なる親のエゴで。

 

母の人生を生きることを選んだ。

息子の人生を犠牲にして?

 

ぐるぐる。。

ぐるぐる。。。

 

壊れたCDラジカセのような日々。。