息子の医療保険

以前、じぶんの医療保険の見直し(いらないかと思い)と、生命保険(いるかと思い)をしようと保険会社の人を呼んだら、息子の医療保険が安いことを知り、

 

将来変な保険に息子が入るようなら今入っておいてあげようかと思案していました。

 

百万円で終身医療。50000円の健康祝金が5年ごとに。

 

悪くはない気がしましたが、医療保険の必要性、数十万が手持ちでない場合…なんですよね。

 

さすがに、あるなあ。

入る気まんまんだったけど、やめました。

 

∞∞∞

 


f:id:komochi_konbu:20210129152133j:image

 

今日の寝る前の読み聞かせ。

気が済むまで読んだらこの量(いつもは10冊前後)。

 

実は、本の読み聞かせ、子育てで最優先にしてます。

他に取り柄ないし、それだけはダメダメ母ちゃんも続けられる。

本に育てて貰えるといいなあ。

 

∞∞∞