学校生活

アラフォー看護学生の現実書くじえええ!

まあさほど辛くはないけど、元々ぼっちな人だったなあって思い出している。

溝、全然ありますよ。

介護初任者研修の高齢メンバーが懐かしいよ😭

毎週楽しかったな、、

連絡先も交換してないけど。

 

学校は、横(人間関係)と縦(学力)どっちもやらんといけない。4年だったら下手に人間関係こじらせられないし。

座学でも何かとディスカッションだったり、実習室でもグループワークなのでぼっちな人は歯科衛生士さんとかのが適正かもです。

 

鍛えられている。

実習どうすんねん。

 

勉強の辛さはまだないけど、課題はあるのはある。

でも、休まず授業出席して、期末のテストをパスすれば良い。

成績はぼちぼちで良いなら、課題は出すことに意義がある。

 

現役生のほとんどは学力は低めだが明るい。コミュニケーション能力が高い子が多い。(わいと真逆)

私が今まで接してきた看護師さんと全然違う子が結構いる。4年後に化けるんだろうね。

 

 

勉強自体は嫌いじゃないから楽しめているけど、エンジョイまでは無理かもなーと最近思い始めている。

 

今私と仲良くしてくれている友人が奇跡だよーー。

なんて寂しいことを思ってしまう。

ぼちぼちでがんばりまーす。