終わりに向けています

 まとまらなさそうなので指に任せて打ちます。

オットの浮気発覚で急転直下で事態が進み始めました。

 

いつもこの結婚生活の終わりを願っていましたが、夫婦仲がいい時はホッとしていた部分もあります。

父親を奪うこと、大黒柱で稼がないといけないという不安から逃れられるし。

 

ただ、そういう訳にもいかない感じになりました。

 

前回ラインを触りぐらいしか見れなかったのですが、昨日もお風呂の時間に続きをざーっと見ました。

 

結婚前から関係が続いていること

私がなかなか出て行かなくて困っていること

相手と家庭を築きたいこと

 

オット、緊急で出産する当日、やっと出て行った!早く所帯を持ちたいと書いている。

 

人の皮をかぶった妖怪!?

 

わし、どんだけ人を見る目ないねん。いや、見る前にエイヤと結婚してしまったのが発端・・・。

 エイヤと結婚して、底に頭ぶつけて泣いてる。

バカか?自分責めが忙しい。

 

しかし、私の味方おらんやんけ問題。親もこんなお荷物帰ってきて欲しくないだろう。

 事務所総出で行けない悲しさ。

 

ただ、昨日見た内容は私のキャパオーバー。。これってどう思う?と親に聞いてみよう、ということで一回実家で見たことの話をしてみることにしました。

 

味方おらんやん、どうすりゃいいぜ、でしたが、意外と親身になってくれて、

「帰ってきたらいいよ。自分の子が辛い思いをすることを親は望んでないよ」

と。

「あんたの味方はたくさんおるよ」

と言ってくれました。

 

これで親からできない人間になってしまったのですが・・・

 

 

でも、実家に戻れなかったら、家を借りて、仕事探して、保育所探して、だったので、時間にもお金にも余裕がでるので正直めちゃめちゃありがたいことでした。

 

離婚してもいい、しなくてもいい。

 

とりあえず、親が出るのは最後の最後だから、自分で話をしてみろということだったので、近々話をしてみることにします。

 

 

その前にどこまで固めたらいいのか?

 

↑いまここ

 

今、終わりが告げようとしている生活の中で、ここに帰ってくることが無くなるんだな。

裏の小学校に息子が通うこともないのか、と思うと不思議な気分です。

 

散歩に行ってきます。