急速老化中・・

この一週間、グループワークやら発表やらが続いて結構きつかった。

というのが、グループワークは役割分担とか、配分とかがすごく難しいのだ。

やらなさすぎてもいけないし、やり過ぎてもカドが立つし、場を仕切るぐらいの器量はないし。

というのでモンモンと。

 

そういう些細なことを気にする自分がいて、息子には、これだけは人に負けないというものを作ってあげたいと思った。

それがきっと支えになる時がくる。

 

私も、学校でも、病院でも、これだけは誰にも負けないというものを持っていたいし、作りたい。

 

***

 

再び痩せつつある。私が太ることはもう一生ないだろうなあとゆるゆるになったズボンのウエストを上げながら思った今日。

 

痩せたのは心労とかではなく、カロリー消費量が食べる量を上回っているから。

 

家事育児学校課題で一日が終わってまた家事育児から始まって。

 

一年の前の自分見たら若くてびっくりしたわ。。。ここ数カ月の老けっぷりがまじでヤバい。。。。。