バランス

看護学校3ヶ月目。ばっちり五月病

あと3年9ヶ月もあるよ~😭

長い。。

はあ~。。

 

看護学校のクラスメイトと、何を話したらいいのかほんとわからないんですよね。

 

 

金曜日の午前中は父親の手伝いでらっきょうの出荷の手伝いをしました。

 

めっちゃたのすぃー😭

 

少し前に学校で夢を語る発表があって、理想のライフスタイルについてじんぐり考えた結果、

 

一番の目標は自立。

そして、自立できたらいつかは半農とモバイル生活したいって書きました。

半農、人生でやりたいことリスト100ってのを4年前?に書いてそこにも書いたんですよね。

 

結婚しても出産しても(離婚しても)本質変わってねえなーって。

 

これってまた看護師から逃げたいだけなのかと一瞬思ったんだけど。

 

どっちつかずというより、そうやって私は「バランス」とってんだな~と。

 

こっちが煮詰まったらあっちに行って、と。

そんな風にガス抜きできる部分を作ってバランスをとりながら生きる方が自分はラクかもなあ~って。

 

その分費やせる時間と労力が分散されるのは仕方がない。

 

生きやすさ重視です。