料理いろいろ

初蒸しパン失敗…

じっとりして不味かった(涙)

 

夜は常夜鍋を作りました。

初挑戦は楽しいですネ。

 

我が家は、

 

母は和食・魚担当

私は洋食・肉担当

 

と、ざっくり住み分けがされてます。

台所に女が2人いると争いの元になると言われているみたいですが、2人いたほうが私は楽です。

洗い物も、作る負担も2分の1。

レシピも違うし味も違うから楽しみは2倍。と思ってます○

 

∞∞∞

 


f:id:komochi_konbu:20210127125522j:image


ホウキを持つことを覚えました

今まで頭を広げて遊んでいただけだったのにな

 

とたとた歩くようになったな、とすぐ、歩くうちに勢いがついて、でも足がついていかなくて、ほぼ走った状態で頭から転げるからかなり危なっかしい。

ひやっとします。。

 

成長が目まぐるしい。

ほんとに1日1日何かできることが増えていく。

 

あー、もうちょっとしっかり話しかけがんばっとけばよかったとすでに後悔もあるけど…

 

∞∞∞

 

無為に過ごせた日曜日でした🙆