【どうでもいいお知らせ】英語学習を再開しました


f:id:komochi_konbu:20210105223924j:image

 

最近の中一の英語の教科書、

自己紹介が、アイアムなんですね!

あたいの時はマイネームイズ、でしたよ~。

 

さて、英語の勉強を再開しました。

 

反芻思考がスゴいなあって感じてまして。。

元々そんな性格なのですが、今回は特にひどくって。

離婚も、元オットも、義母も、もう終わったことで過去なのに。

言われたこと、責められたことが、何かにつけて沸いて出てきて煮えたぎります。

忘却は最大の復讐ですが、その逆。。

なので、勉強する時間を増やすのがいいのかなあって。

他にもいろいろやりたいことはあるんだけど、子供小さいから手芸もできないし、メルカリもできないし、で、英語となりました。

英語はほんとにめちゃめちゃ挫折してんですが(笑)

おかげで反芻思考は少しずつ減りつつあります。

 

一秒でも思い出す時間が減りますように…