典型的なピーターパン

裁判用にと結婚当初つけていた日記を振り返っていました。

離婚理由がどうも弱い。

それは自分が一番よくわかっている。

そろそろ近くの親戚にも出戻っていることを隠し切れなくなって、でも周りの人にわかって貰える理由がすごく難しい。

 

ネバーランドに耐えられなくなって逃げました。」

 

日記を見ていて、新婚早々頭を抱えていた様子が笑えました。

最初は共働きだったのですが、仕事から帰ったら夫がゲームをしていたので、声を掛けてお茶を入れてあげたら気分を良くした夫が、「タバコ吸ってくるから戻ったらコーヒー頂戴。その後マッサージお願いね」

だったというがっかり感(笑)

 

鍋が開かなくなって開けてとお願いしたら「疲れてるから無理」と断られたからネットで調べて自力で開けた、もう頼まないとか。

 

タバコ買ってきてとお願いされたから買って来たら「これから毎日ひと箱ずつ買ってきて」と言われたとか。(断った)

 

初めて迎える私の誕生日、どこかにご飯食べに行くか聞いたら「お母ちゃんに聞いて」

と言われたとか。

 

こういう積み重ねで破綻しました。

 

あれやっといて。これやっといて。お母ちゃんに聞いて。お母ちゃんみたいにやって。

オットが欲しかったのはなんでもしてくれる「母親」です。

 

自分はなにもやらない。生活費やってるだろと。

これだと、破綻します。

夫婦は他人です。妻は母親ではないです。

 

でも、オットは、理由が浮気だと思って気づいてないんだと思います。

自分の中身がまるで子供みたいなことも。

 

日記を読みながら、「次のお嫁さんくるかな。。。」と心配になってきました。